スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕にとって条件のそろった写真!とは

    僕の作成する・パソコン画・とは
    模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
    はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
    薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


    僕にとって条件のそろった写真!とは

    まずは
    こちらで使用の写真を提供して頂いた
    茶々様(茶々のブラボー幸せ日記様) に感謝します


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    長くなりますので赤色青色の文字だけ読んで頂いても結構です

    全部読んで頂くと、よりよろしいかと思います


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    おかげ様で、パソコン画を始めて約8ヶ月が経過しました
    (2010年6月現在)
    正直こんなに、順調に事が進むとは、思っておりませんでした
    しかも、家の子も描いてほしいと
    リクエストまで頂けるようになりました(信じられませ~ん)
    最初は、とまどいましたが、なんとかリクエストに答える事が出来ました!
    これからも、リクエスト頂けるかどうか、わかりませんが
    念のために書いておきます
    (このままだと、リクエストして下さった方に迷惑が掛かります!)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    実は、ここ数回すんなりリクエストにお答えする事ができていません
    その理由の第一は、ズバリ僕のパソコン画の技量不足です!
    続いて、大変申し訳ないですが、写真です!
    (写真自体が、良いとか悪いとかでは、ないですよぉ~<(_ _)> ペコリ)
    僕は、写真を元にパソコン画を作成しておりますので写真が、とても重要なのです!
    僕がリクエストに答えられる、写真とは、どんな写真なのかを
    茶々様の(茶々のブラボー幸せ日記様)
    の写真を使わせて頂き説明させて頂きたいと思います
    これから説明する様な写真をお持ちもしくは、用意できる方は
    リクエストをお受けさせて頂きますね!(*- -)(*_ _)ペコリ


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    まず最高の素材!もとい素晴らしい写真で~す!
    (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)

    001.jpg

    茶々君です!(以下すべて)
    これ位ハッキリ写っていて、なおかつ大きいと最高です!
    ちなみに、この時作成した
    パソコン画

    007.jpg
    (見た瞬間にコメントしてお願いしました)
    ブログでこれだけ、大きい写真を掲載している方はそうはいません
    実際はほとんどの方がもっともっと小さいですね!
    そもそも、僕の為に写真を掲載してる訳でもありませんからねぇ~
    ほとんどの方が、ブログ用に小さく縮小してますからね
    ぼくは、その縮小する前の写真が必要なのです
    では、なぜ写真が小さいといけないかと言うと
    まず見比べて見て下さい

    (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)
    001.jpg

    002.jpg

    どちらが作成しやすいと思いますか?

    さらに実際に描く時はさらに、パソコンでズームアップします
    それでは、瞳を描く時にどれ位ズームアップするかお見せしましょう

    003.jpg

    ここまで、ズームアップします
    これは、大きい写真を拡大したものです
    では小さい写真を同じように拡大します

    004.jpg

    これでは、細かい所がよく分からない訳です

    したがって僕には、この写真ではパソコン画を作成できないという事になります
    (パソコン画を描く技量が、足りないのが最大の原因ですが!)
    こんな感じで作成しておりますのでお許しを~
    この様に、元々素晴らしい写真でも、縮小し(ブログ用などに)
    それを元にもしくは、それ以上に拡大すると画像が、劣化する訳です
    さらに元々写真が、ピンボケや、手ブレがあると
    (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)

    05.jpg

    (茶々君かわいいですなぁ~)

    06.jpg

    となります
    これでは、作成できません!お許し下さい!
    (すべて僕のパソコン画の技量不足が原因です!)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    だらだら書きましたが
    以上の理由で
    くっきりした写真で、なるべく大きい写真をお持ちでないと
    せっかくのリクエストにお答え出来ない事になります
    お断りするのは、大変心苦しい為長々書きました
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    説明するのは、大変難しく、失礼な表現もあるかと思われますが
    お許し下さい
    お分かり頂けたでしょうか?
    もしご自分で判断出来ない場合は、メールでどんどん写真を
    お送りして頂いても結構ですが
    2009kaoru@mail.goo.ne.jp
    こちらも、遠慮なくお断りさせていただきます!
    以上で~す<(_ _)> ペコリ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さらに、問題が発生するようならここに追加していきますねぇ~

    Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
    [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://20100326.blog6.fc2.com/tb.php/4-b25c6ef1


