
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして~

    僕の作成する・パソコン画・とは
    模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
    はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
    薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


    はじめまして~

    パソコン画を作成するぞ~2の薫で~す!
    (男で~す)

    このブログ

    パソコン画を作成するぞ~2

    パソコン画を作成するぞ~(1)

    進化バージョンで~す(修正版)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    パソコン画を作成するぞ~(1)

    思いもよらず順調に進んでまいりました

    ご協力頂いた皆様!大変ありがとうございました!


    そこで、さらなる発展と、少し気になる事がありまして

    パソコン画を作成するぞ~2

    をあらためて、始める事にしました

    その気になる事とはズバリ僕の作成する

    パソコン画の事です!


    パソコン画を作成するぞ~(1)
    では
    写真を模写しています!

    と書いてましたが
    模写とは、言わないのかもしれません?・・・
    (よく分かりませんが・・・)
    そこで、誤解があるといけないので

    パソコン画作成するぞ~2
    では
    模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
    を加えました!


    と言いますのも、僕は普通には、絵を描けません(努力はしてますが)
    パソコンが無いと描けない訳です!

    では、どうやってパソコン画を作成しているかと言いますと

    イメージとして書きますね!

    写真の上に薄い紙(下の写真がすける程の)を置き
    その上からなぞって描いてます!

    その様な事をパソコンでやって描いています!
    ですから、基本だれでも描けるのかも知れません
    そんな、僕の作成するパソコン画ではありますが
    よければ、楽しんで下さいね!

    そして、そんなパソコン画ではありますが
    のちのちの商品化を目指しておりま~す!
    薫デザインアート(HP)

    よければ、ご協力をお願いいたしますねぇ~

    以上で~す!



    Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
    [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(1)

    僕にとって条件のそろった写真!とは

      僕の作成する・パソコン画・とは
      模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
      はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
      ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
      薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


      僕にとって条件のそろった写真!とは

      まずは
      こちらで使用の写真を提供して頂いた
      茶々様(茶々のブラボー幸せ日記様) に感謝します


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      長くなりますので赤色青色の文字だけ読んで頂いても結構です

      全部読んで頂くと、よりよろしいかと思います


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      おかげ様で、パソコン画を始めて約8ヶ月が経過しました
      (2010年6月現在)
      正直こんなに、順調に事が進むとは、思っておりませんでした
      しかも、家の子も描いてほしいと
      リクエストまで頂けるようになりました(信じられませ~ん)
      最初は、とまどいましたが、なんとかリクエストに答える事が出来ました!
      これからも、リクエスト頂けるかどうか、わかりませんが
      念のために書いておきます
      (このままだと、リクエストして下さった方に迷惑が掛かります!)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      実は、ここ数回すんなりリクエストにお答えする事ができていません
      その理由の第一は、ズバリ僕のパソコン画の技量不足です!
      続いて、大変申し訳ないですが、写真です!
      (写真自体が、良いとか悪いとかでは、ないですよぉ~<(_ _)> ペコリ)
      僕は、写真を元にパソコン画を作成しておりますので写真が、とても重要なのです!
      僕がリクエストに答えられる、写真とは、どんな写真なのかを
      茶々様の(茶々のブラボー幸せ日記様)
      の写真を使わせて頂き説明させて頂きたいと思います
      これから説明する様な写真をお持ちもしくは、用意できる方は
      リクエストをお受けさせて頂きますね!(*- -)(*_ _)ペコリ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      まず最高の素材!もとい素晴らしい写真で~す!
      (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)

      001.jpg

      茶々君です!(以下すべて)
      これ位ハッキリ写っていて、なおかつ大きいと最高です!
      ちなみに、この時作成した
      パソコン画

      007.jpg
      (見た瞬間にコメントしてお願いしました)
      ブログでこれだけ、大きい写真を掲載している方はそうはいません
      実際はほとんどの方がもっともっと小さいですね!
      そもそも、僕の為に写真を掲載してる訳でもありませんからねぇ~
      ほとんどの方が、ブログ用に小さく縮小してますからね
      ぼくは、その縮小する前の写真が必要なのです
      では、なぜ写真が小さいといけないかと言うと
      まず見比べて見て下さい

      (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)
      001.jpg

      002.jpg

      どちらが作成しやすいと思いますか?

      さらに実際に描く時はさらに、パソコンでズームアップします
      それでは、瞳を描く時にどれ位ズームアップするかお見せしましょう

      003.jpg

      ここまで、ズームアップします
      これは、大きい写真を拡大したものです
      では小さい写真を同じように拡大します

      004.jpg

      これでは、細かい所がよく分からない訳です

      したがって僕には、この写真ではパソコン画を作成できないという事になります
      (パソコン画を描く技量が、足りないのが最大の原因ですが!)
      こんな感じで作成しておりますのでお許しを~
      この様に、元々素晴らしい写真でも、縮小し(ブログ用などに)
      それを元にもしくは、それ以上に拡大すると画像が、劣化する訳です
      さらに元々写真が、ピンボケや、手ブレがあると
      (これでもブログ用に60%に縮小した写真です!)

      05.jpg

      (茶々君かわいいですなぁ~)

      06.jpg

      となります
      これでは、作成できません!お許し下さい!
      (すべて僕のパソコン画の技量不足が原因です!)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      だらだら書きましたが
      以上の理由で
      くっきりした写真で、なるべく大きい写真をお持ちでないと
      せっかくのリクエストにお答え出来ない事になります
      お断りするのは、大変心苦しい為長々書きました
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      説明するのは、大変難しく、失礼な表現もあるかと思われますが
      お許し下さい
      お分かり頂けたでしょうか?
      もしご自分で判断出来ない場合は、メールでどんどん写真を
      お送りして頂いても結構ですが
      2009kaoru@mail.goo.ne.jp
      こちらも、遠慮なくお断りさせていただきます!
      以上で~す<(_ _)> ペコリ
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      さらに、問題が発生するようならここに追加していきますねぇ~

      Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
      [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(0)

      パソコン画作成のリクエスト希望の方へ

        僕の作成する・パソコン画・とは
        模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
        はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
        ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
        薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


        パソコン画作成のリクエスト希望の方へ
        基本は無料ですょ~
          (A4サイズまで無料・A3サイズは、送料のみ頂きたいと思います)
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        まずは
        僕のパソコン画を見て
        興味をお持ち頂きありがとうございます!
        大変励みになり、生きがいすら感じます
        (おおげさでは、ありますが)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        このブログの趣旨とお願い

        (クリック)
        かならずお読み下さいね!
        (最終的に、僕の勝手な目標に使われる可能性がありますので)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        リクエスト希望の方
        ここのコメント欄にリクエスト希望 とお書き下さいね!
        (お返事も後日、ここのコメント覧で確認してくださいね!)
        コメント&確認は(こちら)←からもできますょ
        ご自分のブログのURLもお忘れなく!
        (基本ご自分のブログをお持ちの方がありがたいです)
        (インターネット環境があれば、それ以外の方もOKかも?要相談)


        ここで作成したパソコン画は、基本A4サイズで1枚プリントして
        プレゼントさせて頂きます
        (気に入ってくださればですが・・・)
        JPEG形式のデーターはすべてお渡しします
        サンプル

        (クリック)
        (サンプルの為白黒ですが、カラーです!)
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        しかし、大変申し訳ございませんが
        お断りさせて頂く場合がありますのでご了承くださいね
        <(_ _)> ペコリ
        僕にとって条件のそろった写真!
        が必要です!
        詳しい理由は後ほどこちらをお読みくださいね!
        僕にとって条件のそろった写真とは!

        (クリック)
        (読むの大変ですけど!)
        <(_ _)> ペコリ
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        おおまかな手順
        まずは、ブログの写真を確認し判断させて頂きます
          (もちろんお気に入りの写真をリクエスト可能)
        ブログの写真がハッキリ写っていなかったり
        小さい場合は
        別の写真を用意して頂く事になります <(_ _)> ペコリ

        (こちら 2009kaoru@mail.goo.ne.jp にメールで写真をお送りいただきます!)
        そこでさらに、判断させて頂きます <(_ _)> ペコリ

        リクエストに答えられるよう努力します!
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        以上で~す<(_ _)> ペコリ

        Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
        [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(6)

        ブログの趣旨とお願い

          僕の作成する・パソコン画・とは
          模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
          はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
          ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
          薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


          ブログの趣旨とお願い
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          このブログパソコン画を作成するぞ~2
          前のブログパソコン画を作成するぞ~(1)
          進化バージョンで~す!
          (基本的には同じで~す!)

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ブログの趣旨
          (パソコン画を作成するぞ~(1)とほぼ同じですが・・・)

          1 目標を立て人生を充実させる

          2 パソコン画を作成する為に必要な、素敵な写真を集める

          3 パソコン画の技術を高める

          4 沢山の方にパソコン画を見てもらう

          5 商品化する為に試行錯誤する(試す)
          薫デザインアート(HP)

          6 記録(日記)として残す

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          お願い
          (パソコン画を作成するぞ~(1)とほぼ同じですが・・・)

          ここから、まったくわがままで、勝手な話をしますが
          嘘、偽りなく話した方が良いと思いましたので、書きます
          自分の勝手な目標達成の為
          お願いがあります!


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          自分でなかなか素敵な写真を用意できません
          そこで
          ブログの趣旨
          2 パソコン画を作成する為に必要な、素敵な写真を集める
          方法として

          皆様のブログやホームページの、素敵な写真を利用させて下さい
          (こちらからコメントなどで連絡いたしております)

          まったく勝手な話ですが無条件で、お願いします
          (このブログで作成するパソコン画以外にも、のちのち
          新たなるパソコン画の作成の為に利用する場合も御座います!)
          作成したパソコン画は、プリントして、プレゼントさせて頂きます!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          と言うのも、だいそれた目標なんですが

          こちらで薫デザインアート(HP)

          のちのち、パソコン画を商品にしたいと思っています!

          正直に描きます
          つまり、言葉は汚いかもしれませんが
          金儲けをしようと言う事です!
          もう少しやわらかく表現すると
          好きなパソコン画を描いて、だれかに評価いただき仕事になれば最高!
          (これが本音です)
          と思ってます

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          商品にする場合、人様の写真を勝手に利用できません
          (著作権の問題は、難しくて理解できません)
          けして、写真のイメージを悪くするつもりはありません
          頑張って、描かせて頂きます
          出来上がったパソコン画は
          まずはこのブログで紹介させていただきます
          そして、もし気に入っていただければ、さし上げます(プレゼント)
          まずは、基本A4サイズでプリントしてお送りします
          そして、さらに希望があれば、パソコン画作成するぞ~2から
          A3サイズでのプレゼントが可能になりました

          注意

          こちらから連絡して、お願いした場合はすべて無料

          しかし
          リクエストからの場合A4まで無料
          A3希望の場合送料(着払い)で負担して頂ますね!
          (まだ経験がないので分かりませんが千円程度かかると思います)
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          そんな簡単に、出来る事ではありませんが、チャレンジしております!
          強くご協力お願いします!
          まったく非常識でわがままな事ばかり書きましたが
          最後まで読んで頂いてありがとう御座いました
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          写真利用の許可を頂ければこの様に紹介させて頂く予定です

          写真提供者様

          ティンカーベルさん
           1回目  2回目  3回目

          みこ姐さん
          1回目    2回目

          マユさん
           1回目  2回目  3回目

          苗さん
           1回目  2回目

          めががんさん
           1回目  2回目  3回目

          ちゅーちゃんさん
           1回目  2回目  3回目  4回目

          Piyokoさん
           1回目  2回目

          +Mio+さん
           1回目  2回目  3回目

          ティアままさん
           1回目  2回目

          茶々さん
           1回目  2回目  3回目

          猫田にゃん仔さん
           1回目  2回目 

          ・しぃちゃん・さん
           1回目  2回目  3回目  4回目

          チェリママさん
           1回目  2回目

          mayuたんさん
           1回目  2回目 

          無々のかーさん
           1回目  2回目  3回目  4回目

          無々のかーさん(2)
           1回目  2回目

          4wanママさん
           1回目  2回目  3回目  4回目  5回目  6回目

          ちゅーちゃんさん(2)
           1回目  2回目  3回目  4回目  5回目

          以上で~す!

          Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
          [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(2)

          薫デザインアートお問い合わせ&コメント覧の使い方

            僕の作成する・パソコン画・とは
            模写・トーレス・写し絵・ぬりえ・デザインの要素が含まれます!
            はじめまして~の方へ ブログの趣旨と説明 過去パソコン画紹介   
            ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明    ブログの趣旨と説明   
            薫デザインアート(HP) ブログの趣旨と説明    リクエスト希望の方


            薫デザインアートお問い合わせ
            &
            コメント欄の使い方

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            薫デザインアートお問い合わせの方は
            このページのコメントにお願いしますね!
            (こちらからもコメントできま~す!)

            もちろん普通にメールして頂いてもOK
            2009kaoru@mail.goo.ne.jp
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            コメント欄の使い方です!

            コメントをクリックすると
            この様な画面が現れますので

            2010060500.gif

            上から、題名・お名前・URL・を記入
            (記入しなくてもコメントできますが)

            つづいて、コメントして下さい(お好きなように)

            そして次のPASSです
            (これも記入しなくてもコメントできますが)
            PASS(暗証番号半角数字で)入力しておくと
            コメントした後に編集できますょ!
            (半角数字は、ひとつでも可能みたいですが複数(4~6)が無難でしょう)
            (ちなみみ10ケタでも可能でした!)

            さらに、管理者にだけ表示を許可する
            にチェック(クリック)を入れると他の方には見られません!

            そこまで、確認して頂いてから
            送信をクリック
            するとさらに、こんな画面が現れます

            2010060501.gif

            そこで一度入力内容ご確認を~
            (この画面でも編集可能です)
            問題なければ
            認証用キーワードを入力して送信をクリックして下さいね!
            (半角数字でお願いします)
            無事コメントが送信されると
            こんな画面が現れ完了で~す!

            2010060502.gif

            コメントを投稿した記事に戻る
            クリックでご自分のコメントの確認ができま~す!

            Internet Explorer 8 amazon.gif 簡単FC2ブログ twitter.gif
            [ 2010/06/12 00:00 ] プロローグ? | TB(0) | コメント(2)
